2022年12月15日

おくるまの整備・点検の必要性

毎日運転する方、時々運転する方など様々いると思いますが、
車の整備・点検は行っていますか?icon17

そもそもみなさまは、どういうタイミングで車屋へ行きますか?

車の性能や耐久性はどんどん良くなってきてはいますが、日々使用している中で
構成部品の摩耗や劣化は進んでいくんです。

例えば…
①3000㎞~5000㎞(オキツマツダ推奨距離)でエンジンオイル交換
 これを怠ると…
 エンジンが壊れる原因に!
 (2020.05.15 オイルメンテナンスは大事 の記事を参照ください)
 https://okitsumazda.eshizuoka.jp/e2062989.html

部品劣化が進んだお車を運転していると故障につながったり
最悪の場合は交通事故につながったり…icon05


気に入って購入した大事なお車
長――く、安全に、快適なカーライフを楽しむためには
オイル交換
1年点検(6カ月点検)
車検

などでメンテナンスをすることがとってもとっても大事です。
日々のメンテナンスが
自動車本来の性能維持に繋がっているんです!


12月に入りなにかとバタバタする時期ですが、
安全運転で、時間にゆとりをもって過ごしたいですねface02
(自分への投げ掛けです…face07)


次回は車検についてお話させていただきます。


おくるまの整備・点検の必要性


※オキツマツダオリジナルキャラクターです!
  まだお名前がないので考えようかな…emoji52

Posted by オキツマツダ  at 13:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おくるまの整備・点検の必要性
    コメント(0)